難加工技術展2017 & 表面改質展2017
会期/2017年9月6日(水)・7日(木)・8日(金)10:00~17:00、
会場/パシフィコ横浜(横浜市西区みなとみらい1-1-1) 出展者専用サイト 団体入場登録 マッチング検索ナビ

併催事業

パネルディスカッション

共催:モノづくり日本会議

会場

パシフィコ横浜 展示ホール内講演会場
聴講無料
定員
300名 ※当日は空席があれば参加可能

山口大学(美学専攻)を卒業後、大手小売業・広告代理店を経 て、1992年「オラクルひと・しくみ研究所」を設立。人の「感性」と 「行動」を軸にしたビジネス理論と実践手法を研究・開発し、2000年から その実践企業の会「ワクワク系マーケティング実践会」を主宰。現在全都 道府県・海外から約1600社が参加。17年に渡る活動で、6000件以上の 価値創造成果実例を生み出している。 近年は研究にも注力し、2011年工学院大学大学院博士後期課程修了、 博士(情報学)の学位を取得。これまでの現場実証を基に価値創造型ビジ ネスの仕組みを解明、そのモデル構築及びコンピューターシミュレーション モデルの開発にも成功。学術研究と現場実践を合わせ持った 独自の活動は、多方面から高い評価を得ている。 『日経MJ(マーケティングジャーナル)』に14年に渡り、コラム 「招客招福の法則」を連載した他、著書は『「買いたい!」のスイッ チを押す方法』(角川書店)『価値創造の思考法』(東洋経済新 報社)など、新書・文庫化・海外出版含め計39冊。 九州大学客員教授、静岡大学客員教授、宇都宮大学大学院客員 教授、中部大学客員教授、日本感性工学会理事。


日刊工業新聞社 モノづくり日本会議 全日本製造業コマ大戦協会
(株)ストラタシスジャパン (株)ミナロ (有)スワニー (株)エムアイモルデ (株)キャステム 中辻金型工業株式会社